いつか笑い合える日まで

友達達とこれからもこの先一緒に頑張ったよね。とか笑って自分が生きた道を振り返ったりしたい(笑)

Profile

サムシ

Author:サムシ
皆さんお久しぶりです、サムシです。憶えておられる方はお久しぶりです。自由気ままにリアのことやゲームのことなど様々な日記などを不定期更新をしていきます。今回も何とぞよろしくお願いします。

The latest track back

Links

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版

最新記事

一週間ぶりです

実はかなり前から作ったのですが
ネタがないので紹介だけ更新です

今回は組み立ての画像もなくいきなり完成品ですがどうぞ

とりあえずプラモとしては、リメイクされたストライクガンダムというところで可動もよく見た目もシールでOKな感じがします
ユニバースブースターのヴェスバー的なのが無理に動かすと取れやすいので注意です

また、ユニバースブースターの一部またはビルドストライク本体のピンクの部分を外すことによりプラフスキーウィングがつけれます
とった細かいパーツは専用の台座につけることが可能なのでとても便利です

台座はいつも通りの1本しかないような普通のタイプです

そして、この武器は一旦外してもう一回付け直すことで3通りのライフルに変更できます
盾は付け替えで展開が可能

ただ、問題点は肝心のライフルとヴェスバー的な武器が原作と色が違い
塗装しないと原作通りではないということです
シールもないので、灰色のライフル、白色のヴェスバーとなってしまいます
(原作はほぼ白のライフル、銃口は灰色のヴェスバー)
それでも見慣れてしまえばまた別のカラーリング武器として見ることが出来るのでこだわらない限りすごく素晴らしいです

さて、長くなりましたが完成品の画像です

ポーズを何枚か






以上です
頭もよく動くのでラストシューティングにそこまで無理感がないです

別売りのビルドブースター(フルパッケージに換装するやつ)を買えば
スタービルド本体にビルドストライクにするようのパーツも入ってるのでお手軽な価格で
ビルドストライク2種を手に入れれます

みなさんもいかがでしょうか?笑

ではでは!
はい、お久しぶりです
今回もネタがないのでガンプラ記事です

今回はガンダムAGE1フルグランサを作ります
塗装もなしの素組からのつや消しなのでよろしくです




まずこのプラモの特徴
それはアレックスのようにガンダム本体から作ってあとから装甲をつけれることです

そして、何より素晴らしいのがちゃんとガンダムAGE1としての武装が全部あるのです

とりあえず組み立てていく様子







カチャカチャやって、はい完成
すごくお手軽に作れてカッコ良く
可動率もいいのでオススメです




このあとフルグランサにするので
ノーマルとしての最後という感じでたくさんポーズ撮りました








そして、完成した装甲をつけていきます

ガンダムAGE1グランサ



そして、ガンダムAGE1フルグランサです




フルグランサにすると武器などの都合上かっこいいポーズは撮りづらいですが
ちゃんとサーベルやドッズライフルなどは持たせられるので原作無視をしたかっこよさが出せます
そして、バランスは背中の武器のおかげで支えができていて
片方だけあっても安定します

宇宙での戦いを意識したポーズ意外はアクションベースなしでも充分いけるのでオススメです

では、いつも通り制作過程も何もない組み立てでしたがありがとうございました
はい、またまたお久しぶりです

存在を思い出したので更新ついでにガンプラ製作の結果載せます


今回はRGガンダムMk-IIを作りました



ほとんどは友達の後輩の家で作りましたよ
その家に行く前に頭だけ作って凸りましたよ( ˘ω˘ )


後ろにはF91とヴィクトリーが飾ってあります
その紹介はまたいつかで

で、家についてフレームから作りどんどん装甲をつけていきましたよ




こうやって並べると感動的ですよねぇ

後輩の家ではバカみたいに騒いだせいで結局腕だけ完成せず
残りは家で完成させました



とりあえず本体完成
そっから武器を軽く作って素組み完成です!!



で、さっそくつや消しをしてみたんですがちょっとそこまで変化が見られなかったかな…



でまぁ、せっせと墨入れをしシールも全部はり完成です

「待てよお前ら!そんなことをするから皆死んじゃうんだろう!!?」






RGのシールの補正もかかってなかなか綺麗な出来になりました(今まで自分が作った物の中で)
なによりやっぱ、ガンダムMk-IIイケメンですね
ティターンズのは気が向いたら書いますよ

こんな感じで細かい製作日記ではありませんがザッと紹介しました

次回はこいつをベースに自分だけのオリジナル改造プラモでも作りますよ
毎度恒例の挨拶、お久しぶりです!!




更新忘れるし、思い出してもアクセスが集中してるだのなんだので今度でいいやってやったら忘れる始末

とくにこれといったのはないんですけど、Twitterでフォロワーさんに言われて思い出したんで更新


書くとすれば、そう

マブラヴオルタードフェイブル購入しました、パッケージがちょっと危ないんで見つかったらヤバイヤバイ

とりま、簡単に感想

中の人ネタ、パロディネタが豊富で笑って楽しみましたよ

暁遙かなりでも感がて楽しめました。

これ以上書くと暴走するんで終わり!


あとは、小説のシュヴァルツェスマーケンも今出てる全巻買いました

恐ろしいスピードで読み終えましたよ

おもしろすぎる、6巻早く出て欲しい



で、普段のほうは

友達と遊戯王して過ごすのがデフォですね

夏休み1個しかなかったデッキが今では4個ですよ、お金かける場所が違う

まぁ、楽しいデッキではありますけどね

スリーブはマブラヴの純夏と冥夜のイタカバー

抵抗がない自分怖い



学校生活も特に何もないですねー

とりあえず、勉強しなきゃいけないってことと

理系のくせに文系科目の点数がなぜかよすぎて先生に疑問視されたレベル

どういうことか

理系行こうとすると・・・今の学力では大学は難しいですね

文系だと・・・どうぞどこでもご自由に

(´・ω・`)

まぁ、明るく見ようじゃない←




とりあえず、パパっと終わらせました

どっかの誰かさんが長ったらしいと言うので(´へωへ`*)

また今度何か書きますかね

え、どうせ数ヵ月後?それは、デフォだ



最後に、修学旅行だるい!

そして、寝たい!!



睡眠の安寧

クソネミ繁栄

寝不足の俺に自由を!!
毎度の如く、みなさんお久しぶりです

とくに何もなくダラダラ過ごしてます

でも、もう夏休みなんですね(´へωへ`*)ありがたし

ちなみに、どんどんツイ廃になってます

(´へωへ`*)これデフォ



この夏休み忙しいっすよ

7月毎日、学校の通常補習

23日にEXVSFBにクロスボーンガンダムX3がやってくる

27,28日に夏祭り

8月5日にはお泊り会

17日に花火大会

23日?からもまた補習

でもって、課題がわりとある(´へωへ`*)



忙しいっすね、遊びから学校のものまで


まぁ、遊びで忙しいのはウェルカムですけど

とりま、そんなもんですかねぇ

あとは、メイプルは再び活動停止中です

そんくらい??


あ、7月は補習と部活があったわ

部活は学校のいつもの授業が終わる時間まで

まぁ、絵描くだけだし楽


とりあえず俺は8月の5日が忙しい!!

というよりは楽しみ

まぁ、そのお泊り会の前に友達の誕生日があるんで(たぶん

てか、夏は女子の誕生日が多いんでね・・・



お金がボーン!!!!!!!


はい。


とりあえず、そんなことで夏休み過ごしますよ

ではでは、サラバダー


あ、ちなみに絆は今ジオンメインでやってます

パイロット名は減速できないで大気圏に燃え尽きた人の名前です(ただしアバは女だ

まだ伍長ですけどね、夏休み中に尉官クラスいけるようにしますよ
